2009年8月28日金曜日

投網で取れた魚の外道捨てられていました



検見川浜で捨てられていた魚。稚魚のようです。体調1,5cm


友達がギマではないかと言うので調べました。




のホームページでギマとして紹介されている写真。





でギマとして紹介されている写真、




ウマズラハギ


別の友人がウマズラハギと教えてくれたので調べました。

目の位置が違うので、ウマヅラハギではないようです。



http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/zukan/gyorui/sakana7/gima.htm

背びれが見えないですがこのページは図鑑なので間違いないと思います。


昔は相模湾より南で生活していたようです。

もうひとつ捨てられていたのはフグです。

これも稚魚です。フグは深海魚と思っていましたが、稚魚の時は浅瀬に来るのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿