2010年3月19日金曜日

3月23日からカタクリ観察会in泉自然公園

千葉市は平地でのカタクリの南限です。沢山咲いている場所が、
泉自然公園と昭和の森です。いよいよ23日から泉自然公園
カタクリ観察会が始まります。17日には100輪以上咲いていたので、
今月一杯何時行っても見られます。23日の10時から15時位まで、
担当が案内します。

泉自然公園には水鳥も来ています。渡り鳥はそろそろ北へ帰ります。
オシドリとカワセミは羽が奇麗でうっとりします。
オシドリの写真は今日撮れましたが、カワセミが未だ撮れません。

稲毛海浜公園でも未だ撮れません。その羽の美しさを、
その内紹介します。

 空気清浄機は花粉症の人にとって、朗報です。
最初イオン式の安い商品を買ってみましたが、
鼻水クシュクシュは収まりません。涙ポロポロ、
せきがゴホンゴホンも。思い切って大きいサイズを、
買いました。そうしたら完全とは言えませんが、
ものすごい落ち着きを取り戻しました。
パナソニック空気清浄機
オリンパス光学15倍デジカメ

0 件のコメント:

コメントを投稿