2010年5月28日金曜日

ツバメの巣立ち間近

稲毛海岸駅近くのなか卯と7-11の前の壁にツバメの巣があります。
どちらも赤ちゃんツバメが元気に餌ををまっています。

去年の巣が残っていた巣は、こんなに深く5羽の赤ちゃんがいます。

7-11の壁のツバメの巣は浅いので工事中と思っていましたが、
何回か通りすがりにのぞいていました。巣造りが進んでいるようには、
見えませんでしたが、何日か後に赤ちゃんツバメが顔を出しました。
何羽いるかは分りません。でも同じように赤ちゃんツバメは元気です。
6月中には巣立ちでしょう。
LEDの電球が発売されて、東芝では一般の電球の製造を止めたようです。
LED電球の特徴は耐電圧が200Vも有る事のようです。
終夜通電だと最高電圧が120Vを越えるので、
一般電球は切れる事が有ります。そこへ行くと、
LED電球は心配有りません。でも60W明かり過ぎます。
最近40Wタイプも出てきました。デスカウントストアやホームセンターで、
1,700円位です。オーム電気、アイリスオーヤマ、ドーシシャが出所です。
昨日WIL-MARTと言うのを通販で見つけました。
30W級980円です。そのページにはLEDを使った懐中電灯、ヘッドランプ、


0 件のコメント:

コメントを投稿