2011年1月26日水曜日

美浜の今日この頃

JR稲毛海岸駅前の川津桜の蕾が大分膨らみました。
今頃南伊豆は開花が始まっています。
2月10日ごろ富士山の頂上から夕日が沈むと言いますが、
見える確立はかなり低そうです。今日この頃毎日乾燥注意報が出るほど、
晴れの日が続いていています。然しながら中中夕日が沈む時、
丹沢から先が晴れている日はなさそうです。
一昨日は夕日が沈む頃曇りで太陽も見えませんでした。昨日は
太陽の沈むのは見えましたが、富士山の姿は見られません。

ただ大分西に沈むので、富士山より西に行ってしまってないか心配です。

キャンプやイベントで餅搗きやるとどの位掛かるか調べたサイトが有りました。
2升を搗く臼だと大分安商品が有るようです。

イベントに餅搗きいかが
お弁当箱を通販で
夕日の写真
谷津干潟からの富士山
南伊豆川津桜

0 件のコメント:

コメントを投稿