2013年5月4日土曜日

検見川浜コアジサシ繁殖区域

4月末にロープ引きが行われたコアジサシ繁殖区域規制ロープ。
5月には行ってからと思っていましたが、早くない事が分かりました。


ロープ引きをしている所に通りかかったので、突堤のところまで広げてくれるよう、
話しましたら、散歩の人が通るから駄目だと、可笑しなことを言っていました。
千葉の鳥を育てる使命感より、囲いを作る義務感が勝っているようです。
憲法記念日に散歩に行ったらロープの内側にシロチドリです。


コアジサシが来なくなっても、毎年シロチドリはここで育っています。
きっとこの内側で巣作りをしているのでしょう?
さらに散歩を稲毛海岸のほうへ進めましたら、もうコアジサシが来ています。
下記のホームページにコアジサシの写真を入れて有ります。

13年コアジサシ営巣区域表示
検見川浜ふれあい観察会
コアジサシ
アマゾンのKINDLE紹介
ツバメのス作り材料
イワツバメ
ホンダの耕運機

0 件のコメント:

コメントを投稿