2014年4月25日金曜日

イワツバメの巣の材料は乾燥していて良いのでしょうか?

今日の散歩の目的はイワツバメの巣作り確認です。
マリンスタジアムの天井を見て回りました。
どの巣も手が入っているようには見えません。

この看板の周りをぐるぐる飛んでいるのは、イワツバメです。
2階、3階の観客席天井のほうにイワツバメは飛び込みます。
上えのほうの巣はかなり出来上っているのかも知れません。

マリンスタジアムの川を挟んだ所でイワツバメが飛び回っています。

中々写真に撮れませんでしたが、赤土からちょっと離れた所へ降り立った所で、
撮れました。赤土の所へ沢山飛び降りるので、もしかして巣の材料かなと、
思いました。この間は普通のツバメの巣の材料取りが収められたので、
これが巣の材料取りだったらラッキーですね。

マリンスタジアム天井イワツバメスズ巣の状況
稲毛海浜公園でツバメの巣作り材料採取の写真
昔撮ったツバメの巣作り採取の写真
ベルーナ扱いのハローキテイ商品紹介
温泉宿是はMY浴衣の散歩の勧め
今が買い時ランドセルと文具紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿